advertisement
故・野沢那智氏が創業した声優などの養成学校、パフォーミング・アート・センターが事業を停止した。東京商工リサーチが伝えている。
一定の実績を残すものの業績不振などから多額の債務を抱え、事業継続が困難となり今回の措置に。負債総額は現在調査中で、事後処理は弁護士へ一任される。
同校は、声優・俳優・演出家の野沢那智氏が1997年に設立。2010年10月に同氏が亡くなったあとは、息子の野沢聡氏が代表者として事業を遂行していた。卒業生には、声優の遠藤綾氏や星野貴紀氏らがいる。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 店員がシンクに入った写真をネット投稿 ピザ店の運営会社が破産
アルバイト店員が冷蔵庫やシンクに入った写真を撮影してネットに投稿し炎上。信用が回復せず事業停止に。 - シンラ・テクノロジー・ジャパンが倒産へ 会社名の由来はFF7の「神羅カンパニー」
2014年設立。 - 芸能事務所オフィスジュニアが破産 過去に的場浩司さんなど所属
所属していたタレントの移籍手続きはすべて完了している。 - 「ひぐらしのなく頃に絆」など制作のアルケミストが破産
近年はヒット作に恵まれず業績が低迷。 - “カツ横流し”のダイコーが倒産 横流し発覚で経営難に拍車
負債総額は約9億円。