ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空から降り注ぐ無数のシンくん……! 「キンプリVR」で“VR無限ハグ”を体験しようTGS 2016

VRで見ると迫力がすごい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ゲームショウ2016、シーエスレポーターズブースでは、発表されたばかりの「キンプリVRプロジェクト」(関連記事)を早速体験することができました。


キンプリVR シンくんと握手!

キンプリVR タイトル画面

 今回展示されていたのは、同プロジェクトのうち、イベント向けに開発されている「握手会&撮影会」のコンテンツ。ブースでは主人公・一条シンとVRで握手できるだけでなく、シンくんにエスコートされる形で、少しの間リンクを一緒に滑ることができました。筆者は男ですが、ホントに手を握っているような感覚にちょっとドキドキ。


キンプリVR コントローラがVR空間での手になります

キンプリVR 絵面がだいぶ謎なことになってますが、シンくんにエスコートされながらリンクを滑ってるところ

 そして少し滑ったところで、シンくんが勢いよくジャンプ! 空高く舞い上がったかと思うと、次の瞬間、無数の分身とともに降り注ぐ「無限ハグ」を繰り出します。アニメや映画ではおなじみの大技ですが、VRで見ると迫力がすごい! というかけっこう顔面の近くスレスレまで降ってくるのでちょっと怖い!!! ちなみに本来はクロマキー合成で「キンプリ」キャラとの記念撮影もできるそうなのですが、今回は「諸事情により」握手会のみの展示となっていました。


キンプリVR 空高くジャンプしたと思ったら……

キンプリVR 「無限ハグ」きたああああ!

キンプリVR そしてこの笑顔!

動画でも撮ってみました

 「キンプリVRプロジェクト」では、他にもスマホ(iOS・Android)やPlayStation VR向けコンテンツも開発中ですが、この「握手会&撮影会」は今のところイベント会場などでしか設置の予定はないそう。いち早く体験したい人は、東京ゲームショウ2016 VRコーナー(ホール10)のシーエスレポーターズブースへ。


キンプリVR 幕張メッセで僕と握手!(違う)

関連キーワード

VR | 東京ゲームショウ | ゲーム | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る