advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
アウトドアで使える、ドイツ製の空気式ソファベッド「LayBag(レイバッグ)」が便利そうです。いつでもどこでも、5秒あれば休息の場が作れることになります。
ふくらませる方法は、口の部分を大きく広げ、中に空気を送り込んだらバックルで留めるだけ。入れた空気は特殊な素材が長時間密封してくれるため、短時間の休憩はもちろん、この上で大人が一晩中眠ることも可能です。キャンプ時は地面からの暑さ・寒さを直接受けないで済みます。
膨らませた時のサイズはほぼシングルベッドと同じ。約210×100センチのゆったり感で、数人で腰かけることも可能です。耐荷重は200キロで、体重にもよりますが3人掛け程度は余裕。持ち運び時には付属のバッグに収納することで、約17×37センチまで折りたたむことができます。折りたたみ時の重さは約1.2キロ。
強度、通気性、防水性、速乾性に優れた素材が使用されているため、雪の上や砂漠などでも使用可能。バーベキューや野外での秋フェス、ハイキングなどあらゆるフィールドでの活躍が期待できます。非常に軽いため屋外では風で飛ばされる危険性もありますが、固定用ループを使えば荷物やそばの木などに留めておくことも可能です。
「LayBag」は公式サイトでは79ドル(約8100円)で販売中。日本でもAmazon.co.jpなどから購入することができます。
※画像は商品ページから
(め組)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 部屋面積は5万6000坪! 北海道にオープンした「天井も壁もないホテル」が大自然すぎる
今年いちばんぜいたくな“野宿”を体感してみませんか。 - 厚さたった2ミリ! 手帳にはさめる充電器「ソーラーペーパー」先行販売受付中!
普段使いやアウトドア、非常用にも便利そう。 - 光を集めてジュッ フリーザーバッグで火種を作る動画がアウトドアの極み
小さい頃、虫眼鏡で紙を燃やしませんでした? - ピザを焼くとスマホが充電されるアウトドアピザ窯が便利すぎる
※ピザを焼くには薪が必要です - 秘密基地みたい! 4人分の寝室がX型につながった世界初のテント「クレイジーエックス」がワクワクする
おしゃべりが弾みそう。