advertisement
「Pokemon GO(ポケモンGO)」を開発・運営するナイアンティックのCEO、ジョン・ハンケ氏が海外メディアのインタビューに答えています。現在の状況や開発の経緯を話す中で、“プレイヤー同士の対戦要素”について言及。「よく話す要素の1つ」だと検討していることを明かしました。
対戦機能について聞かれたジョン・ハンケ氏は、自身の10歳の息子が友だちと対戦したがっていることを話し、ロードマップ(開発予定の計画表)に載る可能性があることを示唆。ただし具体的な時期については分からないとも述べています。
インタビューでは他にも、ゲーム内容が今後数年間で大幅に変化・進化するだろうということや、ポケモンの追加については時間をかけて徐々に行う予定だとも述べられています。
ちなみにジョン・ハンケ氏のポケモンGOでの所属チームが「黄色(インスティンクト)」だということもここで発覚。これは黄色チーム大勝利待ったなし……!?
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケモンGo Plus」早速使ってみた メリットとデメリットは?
スマホゲームをしてるのに、逆にスマホをしなくなった……かがくの ちからって すげー! - 「鷹の爪」のDLEから聞き覚えのあるアプリ「タカモンGO」登場 「歩かなくてOK」「ボール投げ放題」に漂うクソゲー臭
謎ガジェット「タカモンGOぷらす」も用意しているそうな。 - 「ポケGO Plus」求めて長蛇の列 全国のポケモンセンターにトレーナーたちが集結
(追記あり)現地へ取材に行ってきました。 - 「ポケモンGO Plus」が仕様変更 バックグラウンド動作中に歩いた距離が反映されるように
やったぜ!! - 「ポケGO」最新版で“大きな”不具合 自キャラがマップ画面で巨人化する現象が確認される
その日人類が思い出しそう。 - 「ポケモンGO」新要素“相棒”間もなくリリースか 肩にちょこんと乗るイーブイがかわいい!!!
ポケモンと一緒に歩くとアメが手に入る機能も。