ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カップヌードル45周年オリジナルキャラ「カップヌードル大帝」爆誕 ってこれミキサー(略)

なんとなくバックドロップに弱そう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日清食品はカップヌードル発売45周年を記念してゆでたまご先生描き下ろしの“オリジナル”キャラクター「カップヌードル大帝」を発表した。

カップヌードル大帝 カップヌードル大帝です

 ……ミキサー大帝かな? ネットではどこかで見たことがある超人の容姿と名前のためか早速「そのまんまじゃねーか!」とつっこむ人が続出。「長期戦に弱そう(麺の硬さ的に)」「バックドロップが弱点だな」とキャラクター設定を補完する人や、キン肉マン読者からは「ミート君に負けた人だ」「これではこっそりネジが外せないw」「謎肉ってもしかしてミー(ry」と、早速さまざまな反応が見られています。

 今後「カップヌードル大帝」がどう活躍するのかは謎ですが、カップヌードルのCMはもちろんのこと、日清食品の「カレーメシ」や「UFO」の広告を見ている私たちからしたら、それほど違和感なく迎え入れそうだ。

カップヌードル大帝 カップヌードル公式サイト

関連キーワード

ラーメン | 日清食品 | キン肉マン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る