ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞ“ブラウザのCookie“ ブラウザアイコンをクッキーにする強者があらわれた!

消去が楽しいCookieだね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーのたばね(@_tabane)さんが手作りしたクッキーが、「なぜこの発想に今まで気が付かなかったのか」とネット上で話題となっています。



ブラウザクッキー 確かにこれぞブラウザのCookieだ!

ブラウザクッキー こんがり焼けてておいしそう

 右上から時計回りで、Safari、Opera、IE(Internet Explorer)、Chrome、Firefox。各ブラウザアイコンが見事にクッキーで再現されています。自分が普段使っているブラウザがあるとテンションが上がるぞ……!

 気になるクッキー型は、たばねさんご自身がCADソフトで設計して3Dプリンタで出力したんだとか。力作です!





 たばねさんのブラウザアイコンクッキーに、ネット民は大興奮。食べる方ではないブラウザのCookieにかけての大喜利状態となっています。









 ちなみに、たばねさんは普段、Chromeを使用しているんだとか。次回ブラウザクッキーを作る機会があれば、反響の多かったネットスケープ、Sleipnir、Vivaldi、Microsoft Edgeに挑戦してみたいんだそうです。次回のブラウザクッキー作りが楽しみですね!

画像提供:@_tabaneさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る