ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レイヨウを飲み込んだヘビ死ぬ 大きくふくらんだ体を路上で確認

獲物が大きすぎた……?

advertisement

 インドのニュース番組「Hindustan Times」が、レイヨウ(牛の仲間)を飲み込んだヘビの映像をYouTubeに投稿しています。動画では、6メートルもあるインドニシキヘビが体をパンパンにして、路上で頭部分だけを動かしている様子が確認できます。


Indian rock python swallows baby antelope

ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド
飲み込みすぎ……?

 赤ちゃんのレイヨウをまるまる飲み込んだヘビは消化にかなり苦戦したようで、海外メディアでその後死んでしまったことが報道されています。むちゃしやがって……。

 普段は大きい獲物を飲み込んだ場合、数日〜数週間かけて消化するとのことですが、今回は最初から消化が厳しいほど大きかったようです。


ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド
どうやってこの大きさを飲み込んだのか……

ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド
参考画像:オオハナレイヨウ

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る