advertisement
敵は2体まで、撃ってくる弾も画面内に最高でもたった4つまでなのに異常に難しいシューティングゲーム「NoKamiPlay」が公開されました。見た目はとても簡単なのに、全然敵が倒せません。
操作は左右で自機の移動、スペースでショットと大変シンプル。しかし、自機の移動が遅い上、どうにも敵はこちらの動きを予測して弾を撃っているらしく一瞬でスナイプされます。初プレイ時は、開始2秒でゲームオーバーの洗礼を受けることになるでしょう。
敵を1体倒すと10点入り、100点を取れれば“神”に認定してくれるとのことですが、頭がおかしくなりそうなほどきついです。とりあえずしばらく頑張ってみましたが、80点が限界でした。シューティングが得意な皆さんは、ぜひ“神”を目指してがばってください。
グラフィックもかなりのシンプルさでストーリーも特にないようですが、やたら壮大で耳に残るBGMが大変シュールな作品でもあります。
作者は以前「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」を作った、ゲーム研究者の簗瀬洋平(@yoh7686)さん。前作は誰が操作しても自然に「神プレイ」になってしまうのが特徴でしたが、そのコンセプトをそのままひっくり返し「誰も神プレイできないシューティングゲーム」を目指したところ、こんな無理ゲーが出来上がってしまったようです。
以前公開していた「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」。見た目は難しそうなのに、なぜか敵弾がまったく当たらない不思議
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「キングスナイト」が30年の時を経て復活 魔改造レベルの今風アレンジでスマホアプリに
「FFXV」の世界で流行中という設定で、主人公ノクトも大ハマリ。 - 往年の名作「ゼビウス」の新作がスマホ向けに登場 って開発ドリームファクトリーだとおおお!
「ギャラクシアン」や「ギャラガ」の自機でも遊べるパワーアップモードを搭載。 - 破天荒ネーミングの「ケツノアナ」が正式発売 名前はヤバイが中身は硬派なシューティング
ゲームの作りが質実剛健なだけに、直球なネーミングが謎。 - 日本発・魚介類がビームを発射して戦う謎ゲー「Ace of Seafood」がまさかの全世界配信へ
どこかで見た謎の世界観だなと思ったら……またアナタか! - 仕事の合間のストレス解消にどうぞ! 上司をスケボー代わりに使って街を滑走するゲーム「上司すべり」
どうして部下がこうなるまで放っといたんだ!