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音楽プロデューサーのファレル・ウィリアムスとアディダスがコラボした新作スポーツウェアが、とてもよく「人間性」を表したものとなっています……本当に……。
ウェアの前面に、シンプルなゴシック体でそのまま「人間性」と書かれた強烈なデザイン。どことなくイギリスの服飾ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」と似たものを感じます。やはり日本国内では「人間性わろた」「ファレルのセンス……」「着こなす自信ない」と多くの人を困惑させているようです。
このウェアは、ファレルのビジョンを表現した新作コレクション「adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS 『Hu』」の一部。“Hu”とは“human”の略で、世界的に国籍・人種間の対立が深まる中、人間同士の平等、受容、共存と相互理解の精神を称えています。デザインには各国の国旗やストライプのほか、「Human race」を英語、フランス語、日本語に翻訳した言葉を取り入れているとアディダスは説明しています。
動画が取得できませんでした
動画では、「人類」がでかでかと写ります。
ファレルは各国のファッションやポップアートに関心が強いことでも知られ、日本では現代美術家の村上隆さんとコラボしたり、初音ミクの楽曲「Last Night, Good Night」をRemixしたりしています。今回のデザインで日本語が採用されたのも、ファレルなりのリスペクトなのかもしれません。
コレクションにはほかにもアディダスのスニーカー「NMD」とコラボした「PW HUMAN RACE NMD」などがあり、いずれも9月29日に世界同時発売されます。
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皆のもの出陣じゃあぁぁぁぁ!