advertisement
“ハマの番長”こと、横浜DeNAベイスターズ・三浦大輔選手の引退試合に合わせ、JR関内駅は9月29日、駅構内の電光掲示板で「25年間おつかれさまでした」と最後のエールを送りました。三浦選手は今月20日に引退を表明、この日が最後の試合となります。
関内駅はDeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムの最寄り駅の1つ。電光掲示板に流れたメッセージは「ハマの“永遠”番長、25年間おつかれさま、そして、ありがとう」というもので、Twitterでは電光掲示板を見た人から「粋な計らい過ぎる」「感動する!!」といった感想が数多く投稿されました。
これ以外にも、横浜市営地下鉄関内駅では「永遠番長特別仕様」として、期間限定で三浦選手のラッピングを実施中。25年にわたって現役を貫いた“ハマの番長”に、各方面からエールが寄せられています。
※画像は横浜市広報課のTwitterより
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ハマの番長」横浜・三浦大輔投手、今季で引退 20日会見で本人の口から発表
25年間で532試合に登板、通算172勝をあげていました。 - 楽天ブックス「SMAP25周年特集」にファン感動の隠しメッセージ 商品の太字をつなげて読むと……
なんて粋なはからい! - 愛媛新聞、見出しに込めた“ガンバレ熊本”の隠しメッセージ 「やるじゃん」「うるっときた」とネットで称賛
見出しの強調文字をつないでいくと……。 - 「めざましテレビ」が紹介したSMAPへのメッセージに縦読み「はやく逃げて」
Twitterでメッセージを募集していました。 - 新聞のラテ欄に「86を次世代に伝える」 原爆の日に広島のテレビ局が仕込んだ縦読みが話題に
カープが原爆の日に開催する「ピースナイター」にあわせたメッセージ。