ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロの犯行ヤバい 打楽器奏者が「星のカービィ」の代表曲を演奏するとこうなる

プロってすごいなぁ(しみじみ)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マリンバやドラム・打楽器の演奏家であり、打楽器アンサンブル作曲家の嶋崎雄斗(@yuto_shimazaki)さんが、Twitterに「星のカービィ」の代表曲「グリーングリーンズ」の演奏動画を投稿。懐かしのメロディを打楽器で再現しており話題になっています。25秒間の中に濃縮された、プロならではの超絶テクをご覧ください。



カービィ 前奏からワクワク!

カービィ テンポが速い曲なのに完璧

カービィ マリンバと鉄琴の心地よいハーモニー

 嶋崎さんは、小学生時代にファミコンゲーム「星のカービィ 夢の泉の物語」にハマって以来のカービィ好き。休み時間にはよく友達とカービィや敵キャラのラクガキをしていたそうです。数年前に実家からNINTENDO64を持ってきてからは、同世代の音楽家と「スマブラ」をプレイすることが多いのだとか。

 今回のような懐かしの曲の演奏動画は、レッスンの合間など時間がある時に思い付きでやっていて、今後の投稿予定は特に決めていないとのこと。ただ、「もしリクエストがあり、それが知っている曲ならやるかもしれません」とコメントしてくれました。

 今回の演奏動画をみたTwitterユーザーからは、「かっこいい!」「続編希望です」「フルバージョンを聴いてみたい」との反応が。ぜひとも続きを聴いてみたいですね!


画像提供:@yuto_shimazakiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る