ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女性アイドルグループメンバーが青海駅と青梅駅を間違えて公演に間に合わず みんな青海と青梅間違えすぎだろ!

Twitterでは「年2回くらい見る光景」といった反応も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「R-Village Girls」で10月1日、メンバーの1人が会場の「青海(あおみ)」を「青梅(おうめ)」と間違え、ライブに遅刻するというトラブルがありました。ネタじゃなくてホントに間違える人がいたとは……!




 青海と青梅を間違えるという、ド天然級のボケをやらかしたのは、同グループのメンバー・MEI(めいぷる)さん。同グループはこの日、お台場で行われる「アイドル☆アワード」に出演する予定でしたが、ステージ開始直前になって公式Twitterが「メンバーのMEIが、青海と青梅をまちがえて、今、八王子にいます」と報告し、ファンの間に衝撃が走りました。念のため説明しておくと、青海駅はお台場、青梅駅は東京都青梅市にあり、電車だと大体2時間くらいかかる距離です。

 結局、MEIさんは1回目のステージには間に合わず、2回目の公演からの参加という形に。ファンからは「誰にでもあることだよ」「コレはコレで面白すぎて当分ネタになりますね」など、温かなコメントが寄せられていました。






 「青海と青梅」と言えば、まぎらわしい駅名として定期的に話題になるネタの1つ。実際、2014年にはあるランニングイベントのパンフレットで青海を青梅と書き間違え、参加者が青梅に集合してしまうトラブルも起こっています(関連記事)。Twitterでは「年2回くらい見る光景」「マジで間違える人いたのかwww」といった反応も。

 こうした間違いはよくあることなのか、青梅駅に問い合わせてみたところ「あくまで体感ですが、基本的にはほとんどいないと思います。ただ、青海駅の近くでイベントがあると、ごくまれに間違えて来てしまう人はいるようです」とのことでした。


青海と青梅間違え R-Village GirlsのYUKINAさん、KAHOさん。「MEIの分まで頑張ります!」

青海と青梅間違え青海と青梅間違え 遅刻したけど2回目のステージにはなんとか間に合ったMEIさん

※画像はR-Village GirlsのTwitterより

関連キーワード

アイドル | トラブル | 天然


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る