ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケGO」非公式ツールが使用できない状態に 「ハレー彗星の影響により」と謎の説明

「ポケモンGO」運営元は非公式ツールへの対策を示唆していました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」の非公式ツール「P-GOサーチ(ピゴサーチ)」が使用できない状態に。その理由を「ハレー彗(すい)星の影響により」と説明しています。お、おう……。


「ハレー彗星の影響により」という説明

 同ツールはポケモンの出現位置や出現時間などを地図上で確認できるというものですが、現在は地図に何も表示されない状態に。開発者は「復旧はいまのところ無理」としています。同ツールでは先日も「『大いなる会社』の保有する権利を侵害しないよう、名前と画像をオリジナルなものに差し替えました」としてポケモンの名前や画像を差し替えていました(関連記事)。


以前の状態

現在は何も表示されない状態

 ポケモンGO開発元ナイアンティックのジョン・ハンケ氏は、この種の非公式ツールは「規約違反」であると明言し、対策を示唆していました(関連記事)。今回の件はそれによるものなのかもしれません。


「ハレー彗星」が一時リアルタイム検索ランキングに入るほど話題に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る