ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

計算された設置と歩き方……! ポケモンの“おんぷマット”で演奏された「君の名は。」主題歌が想像以上の再現度

ぜひ動画でその演奏(歩き)をお聞きください。

advertisement

 ニンテンドー3DSのゲーム「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」に登場するアイテム“おんぷマット”を使ってRADWIMPSの「前前前世」(映画「君の名は。」主題歌)を演奏してみた動画がTwitterに投稿され話題になっています。



 おんぷマットは地面に置いて主人公が踏むと音が鳴るという特殊なアイテムで、動画を制作・投稿したKENZEN(@KENZEN413)さんはこれを複数個設置し、その上を歩くことで演奏。設置できる部屋の大きさが限られるため、Aメロ、Bメロなどで分けて作り、計7部屋ほどで曲の1番を最後まで演奏しています。


おんぷマット ポケモン 前前前世 君の名は 演奏 前前前世だ……!

 音程だけでなく、マットとマットの間隔を空けることでリズムを調整したり、歩き方も同じ場所を往復したり時には走ったりと、その計算された動きにも驚かされます。聞いても見ても楽しい。


おんぷマット ポケモン 前前前世 君の名は 演奏 実際に走っているだけに曲の疾走感がすごい

 Twitterでは「やばい、すごい」「天才か」と完成度の高さとアイデアに驚く声が多く寄せられ、「感動した」という声も上がっています。


おんぷマット ポケモン 前前前世 君の名は 演奏 おんぷマットの可能性にも驚く演奏でした……!

画像提供:@KENZEN413さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る