ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超手軽に80年代風ロゴを作れる「Retro Wave」 なんだこの懐かしさと怪しさは……

80年代はみんなこんな感じでした。

advertisement

 最近海外を中心ににわかに巻き起こっている80年代カルチャーのリバイバル。そんな80年代センスのロゴを簡単に作れるジェネレーター「Retro Wave」が、オンライン画像加工サイトPhoto FuniaとそのiOSAndroidアプリで公開されています。

「Retro Wave」で手軽に80年代風ロゴを生成
「Retro Wave」で超簡単に80年代風のロゴを作成!
Retro Wave - PhotoFunia
なんでも80年代センスになってしまいます(画像はPhoto Funiaより)

 「Retro Wave」の使い方はとてもシンプルで、背景とフォントを指定してテキストを入力するだけ。あとは「進む」を押すと画像が生成され、なんともレトロフューチャー感にあふれたステキなロゴができあがります。時代的にVHSとかX68000とかメガドライブといった言葉を思い出します。作成した画像は3種類のサイズでダウンロード可能です。

 入力できるテキストは、メインの1行と上下2行の合計3行まで。中段と下段では日本語も使用可能。フォントのせいでやや台無しっぽいですが、これはこれでまた味わいもあります。海外で使われるよくわからない日本語の感じにもマッチするかもしれません。

「RetroWave」は日本語入力にも対応
ITmediaもこんなファンキーになっちゃいました
某海外ミュージシャンとスポーツブランドのコラボのように
最近よくみる海外の日本語っぽい感も出せそうです

 「今すぐ80年代感を出したい!」というときに使ってみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る