ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterの話題コンテンツ「月曜日のたわわ」全12回でサプライズアニメ化! デレマス声優・原田彩楓さんがCV&主題歌を担当

動く“たわわ”から目が離せません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで人気のイラストコンテンツ「月曜日のたわわ」(関連リンク)が、10月10日にサプライズでアニメ化を発表。YouTubeに第1回の作品が公開されています。

月曜日のたわわ その1

月曜日のたわわ アニメ化決定!!!

 「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」と豊かなお胸の女の子イラストをTwitter上で公開してきたのは漫画家の比村奇石(@Strangestone)さん。

 10月10日に更新された「月曜日のたわわ その86」では、「ちゃんとこっちも見てくださいね?」と恒例の“たわわ”なイラストと共にYouTubeのリンクが出現しました。


月曜日のたわわ 社畜リーマンの前に現れた“たわわ”な女の子・アイちゃん

 第1回となる4分37秒のアニメでは、社畜然として月曜日を憂鬱に過ごす主人公サラリーマンの心に、“たわわ”全開の女の子・アイちゃんがささやかな潤いを与えてくれる様子が描かれています。


月曜日のたわわ 目のやり場しかない“たわわ”シーン

 アイちゃんのCV&主題歌「乙女のたわわ」を担当するのは、デレマスなどで活躍中の新人声優・原田彩楓さん。アイちゃんのふわっとした雰囲気を抜群に盛り立てています。

 Twitterでは早速「余計な追加要素がない上にクオリティー高すぎてファン大満足」や「すごく……揺れてますね……」など動く“たわわ”を喜ぶファンのツイートが多数寄せられています。

 アニメ化に協力している比村さんは「ということで「月曜日のたわわ」アニメ配信、サプライズではじまりました。皆さんに育てていただいた『たわわ』がこれを機にもっと大きくたわわに育つよう応援よろしくお願いします」と発表。

 今後については「もちろんこのイラストシリーズもこれまでと変わりなく、私個人の活動として継続します。Twitter投稿→同人でまとめ本、という従来の形も変わりません。これからもブルーマンデーの緩和剤として便利にご利用ください」とコメントしました。

 全12回とアナウンスされているアニメ「月曜日のたわわ」、次回が楽しみだなぁ……!

(Kikka)

関連キーワード

アニメ | Twitter | アニメ化 | イラスト | 漫画家


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る