advertisement
先月発売されたiPhone 7に、「ライフルで撃たれると壊れる」という脆弱性があることが発覚しました。歴代iPhoneでも確認されていた脆弱性で、「日本刀で斬ると壊れる」という事実(関連記事)に続いてYouTubeの「FullMag」チャンネルが検証動画を投稿しています。
50口径ライフルの銃弾に背面から貫かれたiPhone 7は、地面に落ちて、液晶の穴からは白い煙が。さらにその端末下部のLightning端子を狙い撃つと、今度は跡形もなく粉々になる様子が確認できます。以前と比較しても改善は見られず、次回も壊れるのは間違いないでしょう……だからもうやめてあげて!!
同YouTubeチャンネルでは他にも、iPhone 7 Plusを弾道ゼラチン内に埋め込みライフルで撃つ動画も投稿。こちらでは銃弾の弾道と、撃たれた時のゼラチンの動きをスーパースローモーションで見ることができる面白い動画となっています(iPhoneは壊れた)。
iPhone 7 Plusは犠牲となったのだ……
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- iPhone 7に新たな脆弱性発覚 「日本刀で斬ると壊れる」
年々巧妙化する攻撃の手口に、Appleはいかに対策するのか(しない)。 - iPhone 7に早くも脆弱性が見つかる 「油圧プレス機でプレスすると壊れる」
防水機能がついてもダメだったか……。 - iPhone6sを液体窒素で冷やしてハンマーで叩くと粉々になる脆弱性が発覚
またおまえか。 - iPhoneを何台も重ねればライフルの銃弾に耐えられるけど壊れるまで撃ち続けると壊れる脆弱性が発覚
何がしたいんだよ! - iPhone 6 Plusがついに大勝利 7000フィート上空から落としても使用不可能になる脆弱性はないことが判明
iPhoneの逆襲が始まる……!