ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガクッ」→「ガバッ!」 寝落ちから起きるオネムなダチョウの雛がかわいい

眠気と闘う姿もかわいい!

advertisement

 すごく眠たそうなダチョウの雛(ひな)の動画がTwitter上で話題になっています。表情が豊かすぎる……!



 周りをキョロキョロしていた2匹の雛ですが、片方が「もう無理……」とばかりに目を細めながら首をガクッと落として寝落ち。そしてそのままおやすみかなと思っていると、今度は3秒もしないうちに突然ガバッと首を上げて起きる雛……!

 動画を投稿したのは東京農業大学の学生・s-193(@yQjdoDWonRLkl1c)さん。「笑いをこらえるのに必死だった」とツイートするように、眠そうな表情と一連の動きと流れがある意味完璧で笑いのツボを突いてきます。あとかわいい。


ダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードーダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードー 眠さが伝わってくる表情

ダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードー そして寝落ち

ダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードー ……!?

ダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードー 急に起きてこの顔である……

 その後は再び首を落とし、今度はそのまま眠りにつく様子が写されています。Twitterではこの姿に、「めっちゃ可愛すぎる!!」「吹いた」というコメントの他、2匹が寄り添っている姿に「ドードーに見えてきたww」というコメントも寄せられています。


ダチョウ 雛 寝落ち 起き方 眠い ドードー おやすみなさい

画像提供:@yQjdoDWonRLkl1cさん

(宮原れい)

関連キーワード

Twitter | かわいい | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る