ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うずうず……窓の外のリスさんを捕まえたい猫ちゃん

もどかしそうな猫ちゃんがかわいい。

advertisement

 窓辺で落ち着かなさそうにしている猫ちゃん。窓の外にはぴょこぴょこと動くリスさんが。リスさんを捕まえたいのか、猫ちゃんは窓ガラスに前足を伸ばしたり、もどかしそうに首を傾げたりしています。

猫
リスさんがいるニャー!
猫
どうにかして捕まえたいニャ

 リスさんの方は、窓ガラス越しならば捕まえられないと分かっているのか、動き回って猫ちゃんを翻弄しているようです。そして次の瞬間、リスさんはぴょんっと奥へ飛んで行ってしまいました。慌てて猫ちゃんも追いかけますが、既にリスさんの姿はありません。

猫
い、いないニャ!

 本当に捕まえられてしまわないよう、窓が閉まっているときに、また遊びにきてもらいたいですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る