ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渋谷に「ポムポムトレイン」出現! ハチ公前に置かれた「青ガエル」がふわもこ車両にメイクアップ

ハロウィンに合わせて、車両は全部がハロウィンなプリンまみれです。

advertisement

 10月18日より、サンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンが渋谷ハチ公前に置かれている「青ガエル」こと5000系電車とコラボ。期間限定でふわもこな車両に様変わりしています。ハロウィンの時期ということで、車両は内外ともにハロウィンコスプレのプリンたちがいっぱい。


プリンとハロウィン 青ガエルの丸みがプリンのふわもこ感とマッチしています

 2016年3月より開催している「ポムポムプリン20thアニバーサリーキャンペーン」の一環として展示中の車両は、外装も内装もプリン一色。ふわもこ感がかわいさ満点のラッピングになっています。


プリンとハロウィンプリンとハロウィン 内装はプリンの顔がプリントされた座席とプリンたちと一緒に写真撮影できるフォトスポットに

 車内にはプリンの顔がプリントされた座席と、ハロウィンの衣装をまとったプリンたちが並ぶフォトスポット、そして乗車記念スタンプが設置されています。網棚やつり革もプリン仕様になっていて、プリン好きにはたまらないプリンまみれ状態。


プリンとハロウィン 乗車記念スタンプも設置されています

 このキャンペーンは、ハロウィン期間に発生しやすいゴミのポイ捨てや「青ガエル」への落書き防止、保全を呼びかける一環でもあるそうです。

 これまで落書きや外傷を受ける事案がたびたび発生している「青ガエル」ですが、これを機にそういった事件が無くなればうれしいですね。「青ガエル」とプリンのコラボは11月1日までの開催、車内に入れる時間は10時から20時までとなっています。


(今藤祐馬)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る