advertisement
寝てはいけない場面で眠気に襲われると、耐えるのは非常に困難なもの。そんな誰もが経験のある「眠気に耐えている状態」を表現したイラストが、実に的確だと話題になっています。
必死に眠気という壁を押し返そうとしていますが、そこはローラーが付いた箱の中。箱は坂道を下り続け、ねむりという海に向かって一直線です。全く押し返している意味がないこの感じ、まさに眠気に耐えている時だ……。海に書かれた「ねむり」の字が「おわり」っぽい点も実にGood。
イラストを描いたのは、TwitterユーザーのLV41さん(@lV41_)。ツイートに添えられた「俺たちは無力だ……」の言葉の通りです。ああ無力……無力……だ……zzz。
イラストは約2日で8万回以上リツイートされ、「なるほど、分かりやすい」「コーヒーを飲むと摩擦係数が生まれるがその後は坂が急になる」「的確過ぎて寝落ちするね」「落ちる直前にジャンプする超理論で眠さスッキリの可能性」「うむ、まぶた重すぎ」「物理の問題感 」「押し戻せたことなどありませぬ」「日本社会全体もこんな感じ」といった声が上がっていました。
眠くなったら、どうせあらがっても私たちはローラーの付いた箱の中です。あらがわず、さっさと眠ってしまいましょう。お休みなさい。
画像提供:LV41さん(@lV41_)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 火花散る舌戦 「先生トイレ」「先生はトイレじゃありません」から長文マジレスの応酬を繰り出す生徒と先生が熱い
水に流せ。 - 「ウ○コにならないソフトクリームの描き方」が目からウロコ ポイントは「巻き」の量と角度!
もう……アレを描く自分に悩まなくていいんだ……! - 「精神的ダメージレベル1」からオーバーキル 漫画家・日吉丸晃さんの同人活動にまつわる怖い話がホントに怖い
どう考えても、メンタルがたくましすぎる。 - 日本語もイケるじゃん! メモ帳の表紙に書かれた“英語部分を全て和訳”してみたら味わい深い
イラストまで日本風に。 - 「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」 Twitterの人気コンテンツ“月曜日のたわわ”はどうやって生まれたか、漫画家・比村奇石さんに話を聞いた
「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」でおなじみの“月曜日のたわわ”、作者である漫画家・比村奇石さんに取材しました。