advertisement
3DSで発売予定のソフト「桃太郎電鉄2017」の公式サイトが公開されました。伝統ある桃鉄シリーズの公式サイト、そこにはいつもの見慣れたメンバーが出迎えてくれま……せんでした。誰君たち!?
桃太郎と貧乏神は従来と同じ絵ですが、夜叉姫や金太郎など他のキャラクターは軒並み絵柄が「今風」に変わっています。皆随分かわいらしくなっちゃって。
しかし、これらのキャラクターは絵柄が変わっただけで、そこまで大きな変化ではありません。サイトを下にスクロールすると出てくる貧乏神シリーズが衝撃的で、キングボンビーが完全に従来とは別物になっています。誰やこいつ!?
キングボンビーといえば歌舞伎のような化粧に裸マントが定番の姿でしたが、同作からは角の生えたモンスターのような見た目に。どことなくスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズのボスのような雰囲気です。イオナズン唱えてきそう。
この件について任天堂に話を聞いてみたところ、「時代に合わせてリニューアルした」との回答でした。版権的な問題なのかについても聞いてみましたが、コナミとは協力して開発しているとのこと。また、同作には複数人のイラストレーターが参加しているそうです。
「桃太郎電鉄2017」は、2016年12月22日発売予定。価格は5378円(税込)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「桃太郎電鉄2017」は任天堂から発売ってホント? 任天堂「現時点でいえることはありません」
続報を待ちましょう……。 - KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」
実は2011年にも一度「シリーズ終了」宣言をしていました。 - ゲーム情報誌「ファミマガ」が222カ月ぶりに1号限りの復活! 付録は当時の記事1000ページ超のPDF
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」収録ソフト30本を紹介した記事などを付録に。 - 手のひらサイズでファミコンが“再”登場! 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
「ドンキーコング」や「マリオブラザーズ」「エキサイトバイク」「ゼルダの伝説」など30タイトルを収録。 - 通るかこんなもん……っ! 「桃太郎電鉄」でTASさんがピンゾロに挑戦する動画が無駄に壮大
TASさんがまさかここまで苦戦を強いられるとは……。