advertisement
旅行や出張先で使うスーツケース内のスペースを広げてくれる小型の衣類圧縮マシン「VAGO」が、クラウドファンディングサイトMakuakeで先行販売を開始しました。想像していたより小さくてびっくり……!
VAGOは付属の真空バッグ(圧縮袋)を使うことで衣類を圧縮できる小型マシン。本体の大きさも縦7センチ×横3.6センチ、重さわずか86グラムと持ち運びに邪魔にならないサイズとなっています。
使い方は、真空バッグに衣類を入れてVAGOをコネクタ部分にセット。あとは電源に接続してスイッチを押せば圧縮がスタートし、吸引が終わったら自動で停止してくれます。電源端子はスマホなどと同様のマイクロUSBなので、モバイルバッテリーでも動作が可能です。
付属の真空バッグはS・M・Lのサイズがあり、圧縮にかかる時間は順に約3分、約5分、約10〜12分と短め。こだわって開発されたバキュームモーターによって、小さいながら吸引力は十分に備わっているようです。また、これによってスーツケース内のスペースの余裕が50%アップするとしています。
実は2016年4月に一度Kickstarterで出資を募集し、目標の3万ドルを大きく超えて47万3098ドル(約5000万円)を集めた人気グッズで、今回は日本向けの先行販売となります。
割引価格の大きい人数限定コースはすでに定員に到達。「VAGO1台と真空バッグS・M1枚ずつ」が手に入るコースは4800円、「VAGO1台と真空バッグS・M・L2枚ずつ」が手に入るコースは7300円の先行販売価格で申し込みを受け付けています。
※価格は全て税込
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “USB接続”の小型洗濯機が登場 超音波振動で旅先の汚れもちょこっと洗濯!
スマホ位のサイズ感です。 - こんなオバケなら怖くない! 使わない布団をしまえるオバケ型収納ケースが誕生
季節外れの衣類を入れても。 - 世界初の全自動洗濯物折り畳み機「laundroid(ランドロイド)」発売決定 洗濯物の山とサヨナラだ!
ハードウェアは既に完成。開発最終段階のソフトウェアを搭載したβ版製品を先行販売。 - 長時間移動でも足が楽チン! 折りたたみ可能な足用ハンモックを旅行や出張のおともにしたい
足のむくみも低減されますよ。 - ほどいてヒモにすると災害時に有用 普段から持ち歩ける防災用ミサンガが発売
ヒモ状にすれば、洗濯ロープや止血帯、着火剤に。