ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケーキもいいけど和菓子もいいよね ミッキー&ミニーのキュートな和菓子で迎える12月

ミッキーとミニーで味が違います。

advertisement

 ディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をモチーフにした和菓子「食べマスDisneyミッキーマウス・ミニーマウス」が12月にバンダイから登場します。

食べマスDisney 食べマスDisneyミッキーマウス・ミニーマウス

 「食べマス」シリーズは「食べられるマスコット」がコンセプトの和菓子。キャラクターは、餡(あん)、砂糖、餅粉などを練った「練りきり」を使って作られています。

 今回の「食べマスDisney」は、チャームポイントのお耳や、こちらを見上げるつぶらな瞳など細かい部分まで再現されています。味も2種類用意され、ミッキーマウスの中身は黒みつ餡、ミニーマウスの中身はいちご餡になっています。


食べマスDisney
食べマスDisney ミッキーマウス
食べマスDisney
後姿 しっぽも再現


食べマスDisney
食べマスDisney ミニーマウス
食べマスDisney
後姿 水玉模様がみえるかな?


食べマスDisney
ミッキーの中身は黒みつ餡
食べマスDisney
ミニーちゃんの中身はいちご餡


食べマスDisney
りりしいミッキーと
食べマスDisney
かわいいミニーちゃんの和菓子です

 価格はそれぞれ250円(税別)。セブン&アイグループのショッピングサイト「オムニ7」で10月31日〜12月1日に予約を受け付けた分は12月15日〜17日に受け取りとなります。さらに、12月22日〜24日には全国のセブン-イレブンで一般発売されます。

(C)Disney



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る