ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハーゲンダッツの新作買ったぞ! 開封! →マーボー豆腐……?

違う方向にうまそう。

advertisement

 11月8日からハーゲンダッツの新作「バナナキャラメルクッキー」の販売が始まりました(関連記事)。少し溶かしてから混ぜて食べるという新しいスタイルを提供している同商品ですが、蓋を開けるとそこにはマーボー豆腐がありました。いや、正確にはマーボー豆腐にしか見えないアイスがあったのです。


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 マーボー豆腐じゃねえか! (画像提供:匿名希望のTwitterユーザーさん)

 Twitterで「マーボー豆腐にしか見えない」と投稿された同写真は、多くの同意を集め広く拡散されました。バナナと思われる白い部分は豆腐に、キャラメルと思われる黒い部分はマーボーそっくり。スパイシーでおいしそうですが、食べると甘いアイスです。脳が混乱しそう。


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 拡大するとちょっとアイスっぽい

 編集部でも購入してみましたが、やはりマーボー豆腐、またはお湯を注ぐ前のカップヌードルのような感じでした。アイスっぽさは感じません。


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 やっぱりマーボー豆腐


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 おいしそうはおいしそう

 また、影の位置から「カップが浮いているように見える」という意見もちらほら。まあ、松屋のタマゴも浮きましたし(関連記事)、そりゃマーボー豆腐……じゃなくてハーゲンダッツぐらい浮きますよね。



 なお、上記“浮くタマゴ”の記事についてオンラインニュースメディアのBuzzFeedがほぼ同じタイトルで浮くハーゲンダッツの記事を掲載していたので、今度ハーゲンダッツとマーボー豆腐でもおごってもらおうと思います。


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 ねとらぼの記事


ハーゲンダッツ マーボー豆腐 BuzzFeedの記事。これはおごってもらわねば

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る