ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カラダを鍛える」テレビを見ながら横になってだらり 素晴らしいほどやる気の感じられない柴犬

幸せそうでなにより。

advertisement

 Twitterユーザーの@always_with_yuさんが、「絶対にやる気のない写真が撮れました」と投稿した柴犬の画像が人気を集めています。ある意味、完璧なほどのやる気のなさ……!



 テレビにワンちゃんと「カラダを鍛える」のテロップが写る中、その目の前ではだらーっと横になる柴犬の姿が。さらにワンちゃんが泳ぐ映像と「筋力アップ」のテロップが出たときには、両前足を上げ仰向きになり、なでて欲しそうなカメラ目線に。この子、間違いなく鍛える気ないな……。


柴犬 やる気 ない ゆう 鍛える テレビ テレビ「カラダを鍛える」柴犬「……」

柴犬 やる気 ない ゆう 鍛える テレビ テレビ「筋力アップ」柴犬「……(なでて)」

 ゆる〜くて愛らしい姿を見せてくれたのは柴犬の「優」さん。飼い主の@always_with_yuさんに「優」さんの魅力について聞いてみたところ、ギャップがあるところがかわいいとのこと。「家ではきちんと言う事を聞くのに、出先では帰ろうって言っても寝転がって嫌がったり、おいで!って言ってもにこにこ顔で走り去って行ったり」と、なんだかツンデレっぽいところがある様子。かわいい。Twitterでも、散歩中にいろんな場所で寝転がっている優さんの写真を見ることができます。


柴犬 やる気 ない ゆう 鍛える テレビ柴犬 やる気 ない ゆう 鍛える テレビ 動かざること山の如しな優さんに、山頂でも横になる優さん

 他にも「歩くたびに尻尾がふわふわ揺れてかわいいのに、お尻の穴丸出しなところ」など、「色んなところにギャップがあるところが本当にかわいいです」とのこと。確かにワンちゃんのギャップはズルい。

 Twitterでは“絶対にやる気のない写真”に「もう、開き直りすら感じる」「素晴らしい」と、やる気がなさすぎて逆に賞賛する声や、「これ、私じゃ…」「わしの妻かw」と身近な人を思い出す人の声もみられました。


柴犬 やる気 ない ゆう 鍛える テレビ 優さんにたくさん癒されました

画像提供:@always_with_yuさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る