ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬にも猫にも見えるペット写真にTwitterざわつく 飼い主も「よく分からん」

どっち……?

advertisement

 犬か猫かよく分からないペットがTwitterに投稿され、本当にどっちかわからないと話題になっています。



 判別がつかないと話題になっているのはモシャモシャのロングヘアーに覆われたペットで、見た目からは犬なのか猫なのか見分けがつきません。


犬か猫かよくわからないAtchoum 猫っぽい犬……?(画像はInstagramより)


 n2o(@1evilidiot)さんがTwitterでこのペットの写真とともに「犬か猫飼ってる?」「よく分からん」と投稿したものが1万3000以上もRTされ、「犬なの? 猫なの?」、「どっちか分かんないけどかわいい」などの反応を呼び話題になっています。


 Twitterでは、耳がほとんど見えないことや目の形などから猫ではないかという意見が多いようでした。



 この後n2oさんはTwitterで、カナダのケベック州に住むAtchoumという名の”猫”であることを公表しています。多毛症のため毛が多くなっているのだそうです。InstagramアカウントでAtchoumの写真がいくつも投稿されていますが、言われてみると遊んでいる様子が完全に猫ですね……。




 猫と言われてから見ると猫にしか見えなくなってきますが、言われるまでは気付かない人も多そうです。



犬?猫?判別がつかないInstagramのアカウント Instagramのアカウント

関連キーワード

| Instagram | Twitter | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る