ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しゃぼんふわふわ メルヘンかわいいモルモットの写真が癒される

撮影に手間暇かかってます。

advertisement

オランダ在住のモルモット、ミープスちゃん(メス・3歳)がメルヘンかわいいです。


 Instagramではミープスちゃんがかわいくシャボン玉に囲まれている姿や、魔女の帽子を被り鍋で怪しげなスープ(?)を煮込む姿など、メルヘンな世界観の写真がたくさん投稿されています。



 また、YouTubeには飼い主のマルルースさんによる写真の解説動画も投稿されています。例えば鍋の写真ではミープスちゃんが本当に鍋を煮ているのではなく、鍋に寄りかかるミープスちゃんの写真に後から煮立っている画像の特殊効果を合成しています。また、帽子を被せるためにエサで注意を引くなど、工夫を凝らして撮影していることがわかります。

メルヘンかわいいモルモットのミープスちゃん エサでミープスちゃんを誘導(お鍋に火はついてません)

メルヘンかわいいモルモットのミープスちゃん 別途煙が出ている鍋を撮影

メルヘンかわいいモルモットのミープスちゃん ミープスちゃんが写っている写真と煙が出ている写真を合成

メルヘンかわいいモルモットのミープスちゃん 写真の色味を整えていきます

メルヘンかわいいモルモットのミープスちゃん ミープスちゃん「よく撮れてるじゃないですかー!」

メイキング動画

関連キーワード

かわいい | Instagram | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る