advertisement
オーストラリアニューサウスウェールズ州シングルトンにて、子犬を丸飲みした疑いのある大蛇を捕まえたと地元警察が発表しました。
捕獲されたヘビは体長2.3メートルのボアコンストリクター。11月8日(現地時間)、男がヘビを飼っているという通報を受け、警察が事態を把握。飼い主も眠っていたところをヘビに締め殺されそうになっていました。
専門家によるとヘビは外来種で、現地生物には耐性のない病原菌を持っている可能性もあり自然に返すわけにもいかないため、安楽死させられる予定。警察は飼い主が無許可で飼育していたとみて調査を継続するとしています。子犬にもヘビにも罪はなく、なんとも残念な今回の事件。飼い主にはルールを守って動物と接していただきたいものです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 開きすぎワロタ ニシキヘビが「あくび」をする動画に驚きの声が続出
ヘビの口ってこんなに開くんですね……! - レイヨウを飲み込んだヘビ死ぬ 大きくふくらんだ体を路上で確認
獲物が大きすぎた……? - まるでアクション映画の逃走シーン 「イグアナVSヘビの集団」ドキュメンタリー動画が公開
対決結果やいかに……? - 激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難しい」
エサは1匹分で済むけど、頭が2つだからある一手間が必要。 - ヌママムシvsカッパーヘッド――ファイッ! ヘビが異種間でメスを奪い合う複雑な三角関係?
ロマンチックな(?)ヘビのバトル。