ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福島県の地震で「ポケモンGO」の復興支援イベント中止 岩手、宮城、福島県の沿岸部限定で「ラプラス」が出現していた

福島県沿岸に津波警報発表(のちに宮城県沿岸も津波警報に切り替え)。ポケモンより命大事。

PC用表示 関連情報
advertisement

 福島県沖を震源とする地震により福島県沿岸および宮城県沿岸に津波警報が発表されたのを受け、Pokemon GO(ポケモンGO)が復興支援の一環で岩手、宮城、福島県の沿岸部限定において実施しているイベントを停止すると発表した。

地震でポケモンGOイベント中止 イベントは23日まで実施される予定だった

 非常にレアなポケモン「ラプラス」の出現率が上がるというもので、連日多くの人々が訪れていた。イベントは11月23日まで実施される予定だった。

 ポケモンGOの公式Twitterアカウントでは地震発生直後に「福島県、および東北沿岸部に津波警報が出ています。ラプラスの出現に関しては状況が確認できるまで停止致します」とアナウンス。気象庁や報道では繰り返し津波の到達が予想されている沿岸部へ近づかないよう呼び掛けている。

 地震は5時59分ごろ発生。震源の深さは約30キロ、地震の規模はM7.4と推定されている。現在、東北関東の沿岸部では津波警報など(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)が発表されている。

地震でポケモンGOイベント中止 ラプラス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る