ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「なぜ動かない!?」 自分とそっくりな“ぬいぐるみ”が気になるインコさんの動きがかわいい

それを無言で見守る別のインコさんもまたかわいい。

advertisement

 自身とそっくりな“ぬいぐるみ”とコミュニケーションをとろうとするインコの動画がTwitterに投稿され話題になっています。気になってる様子がかわいい……!



 緑の色合いが似ているぬいぐるみに対し、興味津々な様子のインコの「ぴーちゃん」。もう1羽の青いインコ「ラムネさん」が近くで見守る中、目視で動かないのを確認すると、今度は片方の足でツンツンと何度も触れていきます。そのたびにぬいぐるみから離れて、相手の反応を伺うぴーちゃんの姿にほんわか。

 またちょっと見方を変えると、新入りの後輩に先輩インコ2羽が詰め寄っているようにも見えてきます。ただしその相手はしゃべらない“ぬいぐるみ”というオチ……どっちにしてもかわいかった。


インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter どうやらすごく気になるご様子

インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter 「エイッ」

インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter 「ささささっ(下がる音)」

インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter 「……もしもし?」

 投稿したのは飼い主の@inkonopi1tanさん。「なぜ動かないのか、とぬいぐるみに問いかけている」というツイートの通り、ぬいぐるみを同じ仲間だと思っているぴーちゃんたちがほほえましく、約2日間で6万5000を超えるリツイートと9万近くのいいねがされるなど人気になっています。

 Twitterでは「か、かわいい」「可愛過ぎる」「癒される」と2羽とぬいぐるみの姿に魅了された声が多くみられ、「わかるのか同じ形だと」「あるある。鳥の形のおもちゃだとこうなるですよ」といった声もみられます。

 最後、相手がいくらやっても動かないのが分かると、ぬいぐるみの頭上に乗ってその頭をつつく姿も。無反応だとわかっても無視するのではなく気になっちゃうあたり、その本気っぷりが伺えてかわいいぴーちゃんでした。


インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter なんだか耳打ちしてるみたいに見える

インコ  ぬいぐるみ 問いかけ 話す 足 Twitter 「どうして動かないんだー!??!」

画像提供:@inkonopi1tanさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る