ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おまえら仲いいな! 「いい肉の日」にちなんでエバラとアサヒビールがイチャつく事案が発生

企業アカウントの中の人、めっちゃ楽しんでる……。

advertisement

 11月29日は「いい肉(1129)の日」ということで、Twitterではハッシュタグ「#いい肉の日」が盛り上がりました。皆さんのタイムラインにも、焼き肉のツイートなどが流れていたのではないでしょうか。

 そんな「#いい肉の日」にあやかってイチャイチャしていたのがエバラとアサヒビールの公式アカウント。アサヒビールが「#いい肉の日 ですので、せっかくですから、さっ、どうぞどうぞ」と缶ビールを注ぐ画像をツイートすると、エバラが「あ、どうもどうも」と、注がれたビールをグラスで受け止める画像を投稿。




 すると今度はエバラが「お返しといってはなんですが…」とエバラ焼肉のたれを注ぐ画像をツイート。これに対してアサヒビールは、焼肉が乗ったお皿で受け止めるツイートをしています。互いに息の合った見事なコンビプレーに、フォロワーからは「楽しそう」「仲いいなww」「なんか癒された」といった反応が寄せられていました。




 その他にも、お菓子で有名なネスレは「焼肉味のキットカットがあったら、こんな感じ」といい肉の日にあやかったツイート。体重計などでおなじみのタニタは、活動的な人と運動不足な人の筋肉点数を、牛肉の霜降りのような画像で解説していました。




いい肉の日 なにその絶妙なコンビプレー

いい肉の日 エバラが打ち返したボールも完璧にキャッチ

関連キーワード

Twitter | アサヒビール | 焼肉 | ハッシュタグ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る