ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きえろ ぶっとばされんうちにな」 ヤムチャがしゃべるLINEスタンプが“例のシーン”入りでいろいろ遊べそう

勇ましいせりふと情けないせりふをともに収録……2コマ漫画素材かよ。

advertisement

 ドラゴンボールの登場人物「ヤムチャ」がしゃべるLINEスタンプ、「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」が東映アニメーションから公式にリリースされました。ヤムチャのかっこよさと情けなさを、24種のスタンプにぎっしり凝縮。ヤ無茶しやがって……。


ヘッダー アニメ版通りの声で名(迷)せりふを再生

 戦う前の勇ましさと敗戦時の悲惨さの落差ゆえに、なにかといじられがちなヤムチャだけのスタンプ。結果的に惨敗した天津飯相手の「きえろ ぶっとばされんうちにな」や、人造人間編の「オレはやらねえぞ!!! 見物だけだからな!!!」など、印象的なせりふを幅広く取りそろえています。衝撃的だった、サイバイマンの自爆にやられた姿もバッチリ収録。


スタンプ1 「あっというまに白目をむかせてやろう」基本的にはかっこいいんですけどね……

スタンプ2 「もう限界だ……」の絵柄に注目

 価格は240円。自然に会話へ織り込むには、挑発的もしくは情けないせりふが多くて難しいかもしれませんが、その2系統を組み合わせると2コマ漫画のようになって面白そうです。


きえろ ぶっとばされんうちになそ、そんなばかな…… つまりこうですか? わかりません!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る