ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レベル超たっけぇ! 東京コミコン美男美女コンパニオン&コスプレイヤーフォトレポート

これは行くべき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポップカルチャーイベント「東京コミックコンベンション2016(通称:東京コミコン)」が、幕張メッセ(千葉・美浜区)で開催中です。

 日本では初開催となる東京コミコンでは、各ブースの出展物はもちろん、コンパニオンさんたちも美男美女ぞろいでかなり力が入ってる印象です。そこで今回は編集部が厳選した美男美女コンパニオンさんと一般参加のコスプレイヤーさんを35枚のフォトレポートでご紹介します。


東京コミコン オープニングイベントに登場した筒井菜月さん(左)と雅南ユイさん(右)

 まずは日本らしい“美”を演出した2017ミス・インターナショナル日本代表の筒井菜月さんと着物姿と多くの注目を集めたONIGIRI Plus社長の雅南ユイさんをご紹介。

 お二人はスタン・リーさんも出席したオープニングイベントに出席し、「カワイイ」「キレイ」と一般客からも注目を集めていました。


東京コミコン東京コミコン ワーナーブラザーズブース

東京コミコン東京コミコン ハーレイ・クインとワンダーウーマンがスタンバイ

東京コミコン東京コミコン カエル男の姿とも写真撮影OK

 開場後多くの報道陣が注目していたのはワーナーブラザーズブース。海外ドラマの第1話が収録された無料DVDを美脚コンパニオンさんが配布していました。また、ブースにハーレイ・クインとワンダーウーマン、カエル男のコスプレコンパニオンさんがスタンバイしているところもうれしいですね!


東京コミコン東京コミコン dTVブースはカッコいいバットマンとバットガール

 お隣のdVTブースにはバットマンとバットガールが登場。クールなバットマンとキュートなバットガールはたくさんのフラッシュを浴びていました。


東京コミコン東京コミコン 大一商会ブースにはおそ松パーカー女子

 衝撃の「スロットおそ松さん(2017年2月稼働予定)」を発表した大一商会には、おそ松パーカーに身を包んだコンパニオンさんの姿が。ブースには等身大フィギュアのおそ松さんが並べられており、女子からも熱い視線が注がれていました。


東京コミコン エアアジアエックスブースには美人さんが大集合

東京コミコン東京コミコン 美男美女ぞろい

東京コミコン リドラーに扮したDJも

 これぞフライトアテンダントの理想郷、ともいうべきエアアジア エックスブースには美人&男前コンパニオンさんが集結。DJブースのほか、セットでポーズを取りながら撮影できるコーナーもありました。


東京コミコン CoolPropsブース

東京コミコン東京コミコン プレデターヘッドなどの展示が魅力

東京コミコン Droboブース

東京コミコン HAMAKKIブース

東京コミコン東京コミコン 木下ブースには楽園追放のコンパニオンさん

東京コミコン キン肉マンマッスルブースにはキン肉マン

東京コミコン RAIZIN Purple WingブースではRAIZINを無料配布

東京コミコン VR INNOVATORブース

東京コミコン東京コミコン ホットトイズブース(左)とプライム1スタジオブース(右)

 さらに一般の方によるコスプレも東京コミコンの魅力の一つ。プレビューナイトにも多くのコスプレイヤーが来場していました。


東京コミコン東京コミコン ダース・ベイダーさん(左)と匿名希望のデッドプールさん(右)

 匿名希望のデットプールさんは海外からの参加と話し、「日本のメディアです」と伝えると、「Hoooo!」とテンション高めの俺ちゃんポーズをしてくれました。


東京コミコン東京コミコン アイアンマンの中隊長さん(右)とキャプテン・アメリカのHアベンジャーズ・NAMUNさん(右)

東京コミコン 左からHアベンジャーズ・NAMUNさん、まさじさん、中隊長さん

東京コミコン アメコミはいいぞ〜!

 スーサイドスクワッドのハーレイがばっちり決まっていたのは、美女レイヤーのまさじさん。アイアンマン/バッキー・バーンズの衣装替えで会場の雰囲気を楽しんでいた中隊長さんと、キャプテン・アメリカでHアベンジャーズというグループのNAMUNさんと3人でアメコミ合わせ写真を撮らせてくれました。


東京コミコン すーちゃん(左)と秀吉さん(右)はハリー・ポッターシリーズでコスプレ

 ハリー・ポッターシリーズでかっこよく決めていたのは、すーちゃんさんと秀吉さん。「ワーナーブラザーズブースが一番よかった」と話し、すーちゃんさんは期間中全日程東京コミコンでコスプレを楽しむ予定ですと語ってくれました。

 さまざまな魅力が盛りだくさんの東京コミコンは12月4日まで開催中です。

「東京コミックコンベンション2016」

2016年12月2日から4日までの3日間開催

場所:幕張メッセ 国際展示場ホール9・10(千葉市美浜区中瀬2−1)

12月2日:17時から20時(プレビューナイトのみ)

12月3日:10時から19時

12月4日:10時から18時

当日チケット一般:2000円(税込)

当日チケット中高生:1000円(税込)

当日チケットプレビューナイト:2200円(税込)

問い合わせ先:東京コミックコンベンション事務局 03-6261-2890 (平日10:00から18:00)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る