ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シンクロ率100%の猫ちゃんたち 見事なジャンプ! そして見事な……?

ピタリと着地。

advertisement

 2匹並んで高い壁を見つめている猫ちゃんたち。壁に向かって動きのそろった華麗なジャンプを見せます。まるでバレエかフィギュアスケートのペアの演技のように、見事なまでのシンクロ率です。

動画が取得できませんでした
猫
それっ!

 2匹同時に正面の壁を蹴って、同時に左側の壁の上にストンと着地! ……のはずが、なぜか重なり合うように1匹がもう1匹の背中の上に乗ってしまっています。

猫
あれ?なんか違う…

 しばしの間じっと固まる2匹。何となく気まずい空気が流れているようです。下になってしまった猫ちゃんがそろりと動きだし、上に乗っていた猫ちゃんも「すみません」とばかりによけます。

 何事も無かったかのように立ち去る下の猫ちゃんを、立ち尽くしたまま見つめる上の猫ちゃん。2匹の気が合いすぎるからこそ(?)の、珍しいハプニングなのでした。

猫
「…」「…」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る