advertisement
8月の台風被害を受け販売休止となっていたキユーピーの「アヲハタコーン」が、販売終了となったことが分かりました。キユーピーは缶詰での発売はできなくなったものの、レトルトパウチなどの形でのブランド復活を模索中です。
販売終了となったのは「アヲハタ」ブランドとして販売されていた「十勝コーン ホール」など、日本罐詰(にほんかんづめ)に生産委託していた商品。8月の度重なる台風により、日本罐詰の十勝工場内では冠水被害が発生し、販売元のキユーピーは9月に「販売休止」のリリースを出していました。さらに、日本罐詰の親会社にあたる明治が12月5日、北海道メディア向けに行った説明で、日本罐詰が缶詰を扱った商品から撤退することを発表。アヲハタコーンの缶詰での復活が事実上不可能となりました。
キユーピー広報は編集部の取材に対し「現在、日本罐詰とレトルトパウチなど、缶詰以外の形での生産再開を協議中」「北海道ブランドとして愛されてきた商品なので、今後も十勝スイートコーンを大切にしていきたい」と、アヲハタコーン復活に尽力している旨を明かしました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- キユーピー、マヨネーズの賞味期間を12カ月に延長 “酸素との戦い”にまた勝利
伸びたよ! - 化粧箱入り1250円の高級マヨネーズ! キユーピーから「卵を味わうマヨネーズ」登場
マヨラー歓喜。 - キユーピー、卵を使わないマヨネーズタイプ調味料を発売
卵アレルギーに配慮した「キユーピー エッグケア(卵不使用)」を発売する。 - マヨネーズを凍らせて自然解凍すると不思議な現象が起こるってほんと?
解凍から35分後が見どころです。 - あれ……失敗……? 3分クッキングの「厚焼き玉子」が焦げすぎと話題に
なんというか母ちゃんの卵焼きっぽいです。