ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰も聞き取れない 青森県民が「方言VS滑舌悪い芸人」のラップバトル動画を投稿する暴挙に

割とちゃんと韻踏んでます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 青森県は、青森県民がラップバトルする動画「ディス(り)カバリー青森!」をYouTubeに投稿しました。バトルの相手は滑舌悪い芸人として知られる諸見里大介さん。津軽弁VS滑舌悪い芸人なので、全体的に何を言っているのか分からない感じに仕上がっています。日本語でおk。


青森 リンゴとねぶただけだと思ってました

 関西圏の人に青森の良さを知ってもらいたい……という思いで作られた動画とのことですが、「青森か、青森は無いわ」という関西人が青森をディスりはじめる場面から動画がスタート。青森県をディスる諸見里さんに対し、リンゴ農家・ホタテ漁師・女子高生・主婦などレペゼン青森県のMCが方言を使いながら応戦します。中には三村申吾知事も。何してるんですか知事。


青森 無いとか言うな

青森 リンゴ農家はまだ分かる

青森 なぜ知事が出ているのか

 「たげだ青森の歴史スポット なんどさしかへるわんどがちょっと」「縄文遺跡だばまんず三内 丸山遺跡は日本最大」など、津軽弁をうまく使って韻を踏む青森MCたち。津軽弁が分からない人向けにYouTubeの字幕機能も用意されているので、青森県民以外の人でも安心。


青森 三内丸山遺跡は日本最大です

関連キーワード

動画 | 知事 | お笑い芸人 | 方言


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る