advertisement
合衆国魚類野生生物局が、アメリカ国内で絶滅危惧種に指定されているオセロットの巣を20年ぶりに発見したと発表しました。
オセロットの巣が見つかったのはテキサス州にあるラグナアタスコサ国立野生生物保護区。オセロットはネコ科の動物で、毛皮目的の乱獲などから数が減少しアメリカなどで絶滅危惧種に指定されています。ヒョウ柄がとってもかわいい……。
これまで保護区では7匹の大人のメスが発見されており、そのうちの1匹にGPSを装着し行動調査をしたところ、巣を発見! オセロットの巣が見つかるのは実に20年ぶりだそうです。
巣の中では、生後3週間と推定されるオスの子どもオセロットが確認されています。20年間の努力が実を結び、調査員たちはこの発見が一番興奮したといいます。巣の発見につながった要因として合衆国魚類野生生物局の野生生物学者ヒラリー・スワーツさんは、ここ2年間の降水量が多く、オセロットの繁殖環境がよくなっていたという推測をしています。見つかった子どもオセロットは成長などのデータを収集される予定になっており、元気に育ってほしいところです……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大きくなったよー! 北海道・旭山動物園のユキヒョウの子どもが抱っこが大変なほど成長してた!
4月生まれなのー。 - つやつやヒョウ柄の美人猫 ベンガルキャットの美しさに目が離せなくなりそう
こう見えて遊び好きな猫ちゃんだったり。 - おっきいけれどやっぱり猫 トラやヒョウの水遊びがかわいい
ほぼ猫な無邪気さ。 - トラの赤ちゃんとライオンの赤ちゃんが超仲良し! 大分の動物園の今しか見られないモフモフコンビに癒される
一緒にモフモフしたいです。 - ミッドウェーで世界最年長の海鳥が産卵 少なくとも66歳
鳥に歴史あり。