advertisement
Twitterがライブ配信アプリ「Periscope」に360度動画機能を導入しました。一部ユーザーでテスト中です。
360度ライブ配信にはバッジがついており、端末を動かしたり、画面をタップしたりスクロールしたりすることで、配信を見ながら視点を変えることができます。
現時点では一部ユーザーのみ利用可能ですが、数週間以内に広く展開していくとしています。利用希望者はウェイトリストに登録することができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitter、Vineアプリを「Vine Camera」アプリに移行 6.5秒のループ動画を作成可能
Vine Cameraは機能を絞ったアプリで、6.5秒のループ動画を作成し、直接Twitterに投稿したり、端末に保存したりすることが可能。 - Twitterアプリ単独での生配信が可能に 視聴や「いいね」もできる
非公開アカウントの場合は別途Periscopeアプリを要求されます。 - Twitter「勝手に友達がミュートになる」と物議 新機能「クオリティフィルター」の影響か
気になる場合は機能をオフに。 - Twitterで140秒の動画投稿が可能に
これまでの最長30秒から拡大。 - Twitterからすぐにライブ配信できるように PeriscopeボタンがTwitterアプリに追加
「写真」、「動画」、「ライブ」の3択スタイル。