ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールを顔面にドーン! 当たる瞬間をスローモーションにしてみたら完全にギャグマンガ

シュールだ……。

advertisement

 「CDが割れる瞬間をスローモーションで撮影してみた」などスローモーション動画を多数投稿しているYouTuber"The Slow-Mo Guys"が、ボールを顔面に当てる瞬間をスローモーションで撮影。そのシュールな姿が大ウケしたのか、人気を集めています。

 “The Slow-Mo Guys”の2人が取り出したのは何の変哲もないサッカーボール。これに水を入れてから撮影することに。これを顔面に当てるのか……。


スローモーション なぜボールに水を入れるんですかね……

 思い切りよくボールをドーン! スローモーションで撮影した映像では、想像以上に顔がぐにゃりと動きます。その動きっぷりはまさにギャグ漫画の領域。まぶたも唇もぐにゃりと動いており、人体ってこうやってショックを緩和しようとするんだと感心するばかりです。空気の入ったボールよりも痛そう。


スローモーション めっちゃいたそう……

 大量のネズミ捕りの罠に触るなど身体を張った動画も投稿している“The Slow-Mo Guys”。今回もいい身体の張りっぷりでした。

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る