advertisement
日本ペン習字研究会のキャラクター「日ペンの美子ちゃん」が、10年ぶりにリニューアルしました。6代目となる作者は、「今日のテラフォーマーズはお休みです」などで知られる漫画家・服部昇大先生。
服部先生は「日ペンの美子ちゃん」のパロディの形で日本語ラップを紹介する漫画「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」を執筆してきた実績があり、「本家」から大抜擢を受けたことになります。モノマネから公式なルパン役に抜擢された栗田貫一さんと同じパターンだ!
ファンからは「服部先生が本家になってしまったら、日ポン語ラップの美ー子ちゃんはどうなるのか」という不安の声もありましたが、こちらのシリーズもこれまで通り継続される予定。2月に第2弾となる同人誌の発売が構想されているそうなので、そちらも楽しみですね。よかった〜!
「日ペンの美子ちゃん」は1972年に登場し、漫画雑誌の裏表紙などで「ボールペン習字講座」の宣伝をしてきました。6代目の美子ちゃんは、1月6日から公式Twitterで最新情報の配信を開始しています。美子ちゃんにまた会いたいという方も、「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」から入った方も要チェックです!
(正しい倫理子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「自然と溢れ出た思いを絵にしました」 日本水道協会“水属性ヤンデレ”ポスター制作への熱い思いを聞いた
テーマは水だが心は熱い。 - 進研ゼミで見たやつと違う! 進研ゼミの4コマ漫画を自分で作れるサービスでカオスな4コマが続々と誕生中
ベネッセ公式サービスです。 - 恋も仕事もうまくいっちゃうやつ! 「マンガでわかる!リモートメール」から某ゼミのDM漫画と同じ匂いが漂う
テンプレをなぞって第1話で脱社畜。 - 「進研ゼミ」の漫画に登場したお母さんがかわいすぎると話題に→コトブキヤ「商品展開検討しております」
このあと滅茶苦茶勉強した。 - バイト資格は「逮捕されたい人」 求人広告を装った啓発ポスターが「センスがいい」と評判
「おれは 求人広告を読んでいたと 思ったら いつのまにか八王子市から注意喚起されていた」