ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休刊した「小学2年生」が「小学8年生」にパワーアップ 増刊号が2月15日発売

1〜6年生が全員楽しめる雑誌に。

advertisement

 休刊が発表されたばかりの「小学2年生」が「小学8年生」になって帰ってきました。成長しすぎ!

 休刊した「小学2年生」が「小学8年生」にパワーアップ まさかの全学年対応(画像は公式告知ページより

 2016年12月26日発売号をもって91年間の歴史にいったん幕を下ろした小学館の学習誌「小学2年生」。なんとその「小学2年生」の増刊号として、「小学8年生」が発売されることになりました。「8」という数字は「1」〜「6」までの数字がはめ込めるデザインとなっており、全学年の小学生に向けた紙面づくりがコンセプト。付録と連動を基軸に、幅広い年齢が楽しめる内容となっているようです。

 「小学8年生」は2016年7月にも試験的に刊行されており、今回は本格始動の第1号。小学館の担当者によると、すでに3号まで発売が決定しており、2号は5月、3号は7月に発売予定とのことです。

 休刊した「小学2年生」が「小学8年生」にパワーアップ 2016年にも一度発行されていました(画像は小学館公式Webサイトより

関連キーワード

小学館 | 休刊 | 雑誌


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る