ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電車で目撃した外国人親子にほっこり 男の子が「スミマセン」を練習する理由とは?

予想外の展開から温かい世界へ。

advertisement

 ある外国人親子の電車内での行動に、思わずほっこりするエピソード漫画がTwitterに投稿され話題になっています



 投稿した天野ゆま(@_M_Y_M_)さんが朝の電車で目撃したのは、席に座って「スビバ……サン?」「NO! スミマ、セン」と日本語を練習する外国人の男の子と、それを教えるお母さんの姿。何か謝る練習でもしているのかと天野さんが気になっていると、ついに言えるようになった男の子が席を立ち、目の前のおばあさんに話しかけて席を譲るという展開に。話しかけるための「スミマセン」だったとは……!


電車 外国人 親子 ほっこり 漫画 Twitter 席 譲る 電車内になぜか「スミマセン」の練習をする外国人親子が

電車 外国人 親子 ほっこり 漫画 Twitter 席 譲る 言えるようになったと思ったら……?

電車 外国人 親子 ほっこり 漫画 Twitter 席 譲る 席を譲るために練習していた男の子でした……!

 練習の成果もあり席を譲ることに成功した男の子。漫画では、その後お母さんからの「Nice!!」に照れくさそうに「yeah」と答える様子も描かれています。なんという温かい世界。

 Twitterでは天野さんと同様に「ほっこり」したという声の他、外国人の男の子の姿に「うるっときた」「素晴らしい!」と感動した人の声や、「私も頑張ろう!」といった声なども上がっていました。


電車 外国人 親子 ほっこり 漫画 Twitter 席 譲る 男の子のナイスな「スミマセン」と勇気に乾杯!

画像提供:@_M_Y_M_さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る