ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばけ「どんだけ霊力使うと思ってんだよ」 世界最大の「ウィジャボード」を作ったホテル、ギネス認定される

なぜ作ろうと思ったのか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカで130年以上前に建てられたホテルの屋上に、世界最大のウィジャボードが設置され、ギネス世界記録に認定されました。

ギネスが公開した「世界最大のウィジャボード」

 121.01平方メートルというとんでもないスケールでウィジャボードを作ったのは、アメリカ「グランドミッドウェイホテル」。現在は通常営業をしていないようですが、これまでにも怪奇現象が起こったことがあるといういわくつきのホテルです。


ウィジャボード 世界最大のウィジャボード

 そんなホテルが作ったウィジャボードとは降霊術や心霊術を楽しむための文字盤で、いわば海外版「こっくりさん」のようなもの。ボードを使って霊に質問をすると「YES」や「NO」などの回答が返ってくる(?)という非常にオカルティックなグッズです。


ウィジャボード 計測

 ギネス・ワールド・レコーズはこのボードが作成、設置される様子を公開。ホテルの屋上にペンキでデカデカとアルファベットを描いたり、こっくりさんでいう10円玉の役割を果たす部分を大人3人がかりで動かす様子は何とも楽しそうです。


ウィジャボード 大人3人がかりで運ぶ

 ただあまりにも巨大なボードに、幽霊から「どれだけ霊力が必要だと思っているんだ」とクレームが付き、またホテルで怪奇現象が起きないかが心配です。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る