advertisement
多摩動物公園は、同園で生まれたゴールデンターキンの赤ちゃんとドイツから来たアムールトラを2月2日から公開します。
ゴールデンターキンは、中国山岳地帯などに生息するウシ科の動物。多摩動物公園では今回誕生した1頭を含む7頭が、日本国内全体では14頭が飼育されています。
赤ちゃんは母親の「ホイ(中国生まれ)」と父親の「鶯巓(オウテン・同園生まれ)」の間に1月12日に誕生、性別はオスで「ムツ」と命名されました。
ムツは健康状態に問題がないことが確認され、2月2日14時過ぎよりアジア園ターキン舎左側の運動場で公開されます。
アムールトラの名前は「Artjom(アルチョム)」。2015年4月23日にドイツの動物園「ティアパルク・ベルリン」で四つ子の1頭として誕生したオスです。
1歳9カ月になったアルチョムは、オスのアムールトラがいなかった多摩動物公園に希少動物の繁殖を目指して寄贈され、1月19日に来園しました。
アルチョムも健康状態に問題がないことが確認できたので、同日9時30分からアジア園トラ舎の「ガラス展示場」で公開されます。
※動物の体調により公開を中止することもあります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- もふきゃわ! 米スミソニアン国立動物園に「ハイイロアザラシ」の赤ちゃんが誕生
ぬいぐるみみたい! - 世界各地の動物園が自慢のかわい子ちゃんを披露! キュートな生き物をシェアするハッシュタグが見ているだけで癒される
モフモフな子から海の生き物まで。 - 雪だ、雪だぁ! 初めての雪に大興奮のレッサーパンダの子どもたち
雪、大好き! - みんなでぬくぬく! ストーブであったまるカピバラさんたちがほのぼのかわいい
いい表情してます。 - のんびりすぎる! 伊豆・長崎・埼玉・那須の「カピバラの長風呂対決」 歴代最長記録をぶっちぎりで更新
そんなに入ってたの? - カワウソもシロクマも! 雪にはしゃぐ動物園の動物たちがかわいらしい
雪遊びは楽しいな! - 雪に夢中なパンダと一緒に遊びたいパンダ 手を変え品を変えのアピール作戦がかわいい
途中で人間っぽいしぐさを見せるパンダさん。 - 東京都が非常食用クラッカーなど42万食分を無料配布 上野動物園などで
「食品ロス」削減の一環。 - ゾウ「はな子」の銅像製作へ 吉祥寺駅に設置するため募金活動を実施中 3月末まで
現在製作中で、2017年5月の完成を予定しています。