ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ルター大激怒! ヴィレヴァンに伝票みたいな「汎用(はんよう)免罪符」登場

宗教戦争不可避。

advertisement

 ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに、「汎用(はんよう)免罪符」が登場しました。そう、世界史の授業で習った、あれです。ルターが宗教戦争を起こすきっかけとなった、あれです。ヴィレヴァンで買えちゃいます。駄目だろ。


汎用免罪符 ヴィレッジヴァンガード マルティン・ルター 文房具屋で売ってそう

 「犯した罪が許されたことを証明するための伝票」の名の下販売される同商品は、コンビニや文房具屋で販売していそうなノート状の見た目をしています。罪名・数量・対象・備考を書く欄が用意されており、右下には「毎度ありがとうございます」の表記。さらに各ページは便利な複写式で、本当に伝票のよう。


汎用免罪符 ヴィレッジヴァンガード マルティン・ルター 開いたところ


汎用免罪符 ヴィレッジヴァンガード マルティン・ルター 便利な複写式です

 もともとはデイリーポータルZで記事を書いている藤原浩一さんが冬コミ用に作製・販売したもので、当日は大変な人気となり即完売に。今回ヴィレヴァンで登場したのは、その後も再販を望む声が多かったためと思われます。

 平和な今だからこそ販売できるようになったともいえる同商品ですが、ジョークグッズやガチの免罪符などとして使えそうです。サイズはB6サイズで2枚1組、1冊50組つづり。価格は1200円(税別)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る