advertisement
肉眼で見ることが難しい「月虹」の撮影に成功したとして、キヤノンが動画をWebに公開した。
「月虹」は月の光で浮かび上がる虹。月の明るさや角度、空気中の水分量などの条件がそろわないと現れない自然現象で、その希少性から、ハワイでは見た者に幸せが訪れるとされている。
動画はキヤノンの「CMOSセンサーの大いなる可能性」と題され、「月虹」のほか、2億5000万画素のCMOSセンサーで約18キロ先を飛行する飛行機の機体文字をとらえた様子、ISO 450万相当で撮影した、夜にシマウマが移動する様子などが紹介されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 一眼レフの撮影を仮想体験できるVRアプリ、キヤノンが開発 試し撮りが捗りそう
Oculus Rift向けに無償で公開中。 - ISO40万すげえ! ソニーの新型カメラ「α7S」の動画公開
暗視カメラとして使えそう。 - ペルセウス座流星群を高感度撮影 ソニーが映像公開
最高ISO感度409600のミラーレス一眼カメラ「α7S」で撮影。 - 愛猫のきゃわわな表情を捉えよう! 写真家が「ネコの撮り方レシピ」を伝授してくれるぞ
ポイントをおさえればプロ並み写真が撮れちゃうかも。 - あのトイカメラがデジタルに! 「Holga Digital」がKickstarterに登場
トイカメラらしさはそのままにデジタル化!