advertisement
TSUTAYAの馬事公苑店限定で開催されていた“レンタル映画のジャケットをあえて見せない”企画「NOTジャケ借」が、全国のTSUTAYAで展開されます。
「NOTジャケ借」はジャケットを隠し、添えられた一言コメントだけで借りる映画を決めてもらう企画。タイトルはもちろん、監督や出演俳優も分からない状態となっており先入観を排除させるのが目的とのこと(関連記事)。1月にTwitterでこの企画に言及したツイートが8万RTを超えるなど、SNSで大きな注目を集めたことで、全国拡大につながったようです。
同時にTwitterと連動したキャッチコピー投稿キャンペーン「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」を開催。対象作品のキャッチコピーをTwitterに投稿し、優秀作に選ばれると実際にTSUTAYAの店頭で使用されます。対象作品は「セッション」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ダークナイト」など名作ぞろいとなっているので自信のある人は挑戦してみてはいかがでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヒントは添えられた一文のみ ジャケットを見せずにDVDをレンタルするTSUTAYAの「NOTジャケ借」、その企画意図は?
「敢えて見ない」という借り方。 - まるでぬいぐるみ……! NYの本屋さん、飼ってる犬が寝てばかりで「本物?」とよく聞かれるので「本物の犬です」と掲示を出す
趣味:寝ること。 - 鳥取県が謎のカニPR動画を公開 カニ拳、カニ蛇口、カニスマ理容師ってネタに振りすぎだろ!
もはや食べ物ですらない。 - ホッチキスの針は外さなくても良いらしい 「古紙リサイクル時、ホッチキス針は障害にはなりません」
これで膨大な時間を失った人も多いのでは。 - 「ポケGO」プレイヤーだけが理解できる注意喚起の張り紙デザインに称賛の声 作者に”そういうこと”なのか聞いてみた
当事者にだけわかる素晴らしいデザイン……なのかな? - 今治市の“怖すぎる滑り台”、このままでは危険と判断し一時使用禁止に
市は対策を練って再開する考え。 - 「ごく稀に生き返る場合がございます」冷凍どじょうの注意書きに驚く人が続出 メーカーに本当か確認してみた
鮮度とは……!