ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボーナスステージで壊されない……だと……!? ストIIとトヨタ「C-HR」がコラボ、車で一方的にボコられるベガ様をごらんください

YOU WIN。

advertisement

 トヨタの“C-HR”が、対戦格闘ゲーム“ストリートファイターII”とコラボした動画が登場しました。Queenの「Keep Yourself Alive」をBGMに、ストリートファイトならぬ“ストリートドライブ”としてあちこちの対戦ステージをC-HRが駆け抜けていきます。

動画が取得できませんでした

ストリートファイター2 車に乗り込むリュウですが、裸足で運転するのか……(驚愕)


ストリートファイター2 いやー、車を洗いすぎた

 スタート地点はもちろん朱雀城のあるリュウステージ。なぜかステージ上に置いてある“C-HR”にリュウが乗り込むと、そのまま対戦キャラクターたちのいる各ステージを“ストリートドライブ”として走り抜けていきます。

 バルログたちに歓迎されたりしながら各キャラクターの側を走り抜けていく“C-HR”でしたが、最後にたどり着くのはもちろんあのラスボス・ベガのステージ。リュウは乗車したまま、ハイビームやボンネット開放などで強敵・ベガと対戦します。しかも一方的にボッコボコ。なんだかベガが可哀想になってきた。


ストリートファイター2 そういうゲームじゃねえからこれ!


ストリートファイター2 ハイビームってそういうことじゃねえから!


ストリートファイター2 誰だよこいつを強敵って呼んだ奴はよ! 出てこいよ!

 最後はボーナスステージで、“ストリートドライブ”を一緒に戦い抜いてきた“C-HR”を昇竜拳で洗車。いつもならボコボコにするところを、珍しく大事にするリュウでした。それにしてもリュウ、免許持っていたのか……!


ストリートファイター2 ベガ戦のあとはさわやかにお別れ


ストリートファイター2 洗車してキメッ!

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る