ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

威圧感半端ないぞ……! 家に出現したアレを見事に撃退した猫たちがまるで神様のよう

うちにもお願いしたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫たちとの愉快な暮らしをTwitterに投稿している響介さん関連記事)。家の中で発見したアレを、猫たちが見事に撃退した様子が話題になっています。投稿は23日現在、2万7000RTを突破。



猫がゴキブリを撃退 じーーーーーーーっ

猫がゴキブリを撃退 じーーーーーーーっ(その2)

 そう、アレとは招かれざる客である「ゴキブリ」のこと。響介さんのブログによると、自宅に初めて小さなゴキブリが現れたんだそうです。初めてゴキブリを見た猫さんたち、正義感なのかはたまた本能がそうさせたのか、「すぐに敵だと判断し、完全にロックオン」し見つめ続けたんだとか。

 鋭い視線を5匹で一斉にゴキブリに送り続ける猫たち。姿勢をほとんど変えずに一心に見つめるその様子は、まるで「お前がそこにいるのは我ら全員が分かっておるぞ…手を出さない内に出ていけ…」と念を送っているかのよう。ご、五猫神さまや……!


猫がゴキブリを撃退 視線が痛い

猫がゴキブリを撃退 ごめんなさい出ていきますごめんなさい byゴキブリ

 なんとこの状態が数時間続き、その視線に居たたまれなくなったのかゴキブリは自らの足で玄関に移動し、隙間から出ていったんだとか! 五猫神さま、おそるべし……!

 なんとも見事なチームプレーでゴキブリを撃退してくれた猫たち。「こんなゴキブリ撃退方法があったとは」と驚かされる一場面でした。

画像提供:@HOMEALONe_kskさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る